チビめぐBlog


チビめぐblog

チビめぐblogにようこそ(/・ω・)/美容やファッション、おすすめ商品の紹介を主に書いています✨どうぞ暇つぶしに見ていってください♥

マツエク用クレンジング👀✨

こんばんは!

ちびめぐです!

 

先日、

初めてまつげエクステをしたんですが、

お手入れがなかなかめんどくさいんです笑

気にしない人は全然気にしないらしいんですが

私は気になるので...

 

少し紹介します❤︎/

 

クレンジングはノンオイルのものを

クレンジングの容器の裏や

ネットで調べると成分表が書かれていますが、

そこに〜油、〜オイルとついているものは

マツエクが取れやすくなってしまうので

NGなんだとか(´・ω・`)

私の持っていたクレンジングは

オイルが使用されたものだったので

マツエク用として新たに購入しました( ´•д•` )!

f:id:gt-love4649:20170425122550j:image

左は100%オイルフリー、


 

右はウォーターオイルが入っているみたいですが、ネット上でマツエクにオススメとあったので、ついでに購入しました*°


 

 f:id:gt-love4649:20170426212926j:image

思ってた以上にガッツリ取れたので

濃いメイクをする方なんかには

オススメです❤*°

 

マツエクが濡れたら乾かす

お風呂に入ったあとなど、

マツエクが濡れている状態で放置してしまうと

痛みやすかったり取れやすくなってしまうみたいなので、

ドライヤーの冷風か ぬるめの風で

少しまつげから離して乾かします*°

髪と一緒に乾かせるので

これは特にめんどくさくないかなと思います*°

 

マツエクをしたあとは水厳禁

接着剤が半がわきらしく、

3-4時間は顔を洗ったり

お風呂に入ったりしてはいけないんだとか...(°Д°)

 

 

と、以上ですが...

マツエクデビューは今のところ

順調にいってるので

これからも優しくまつ毛ちゃんを手入れしていきたいと思います✨💓👀

 

ーおわりー