チビめぐBlog


チビめぐblog

チビめぐblogにようこそ(/・ω・)/美容やファッション、おすすめ商品の紹介を主に書いています✨どうぞ暇つぶしに見ていってください♥

💎埋め尽くしネイルのコツ💎

こんにちは!

ちびめぐです(●´ω`●)

 

f:id:gt-love4649:20170406121518j:image

 

約2週間前に

ネイルをチェンジしたとき、

薬指を埋め尽くしにしたんですが、

まだ一つも取れていないので

ちょっとしたコツを

ご紹介します*°

 

ストーンをのせる前

 ベースジェルを

薄く全体に塗布しますり

たくさん塗布しすぎると

ストーンが滑って

うまく乗りません。

逆に少なすぎると

硬化時うまくつかず

すぐ剥がれてしまう原因に

なってしまいます( ̄^ ̄゜)

なので適量塗布してください*°

 

のせていく順番

大きいものから順番に

同じ種類のものを

対向線上にのせていくと

見栄えがよくなります!

(私は下手ですが

写真載せておきます笑

あくまでもイメージです笑)

f:id:gt-love4649:20170406121507j:image

大きいものを大体のせ終わったら

 つぎは小さいものを

隙間を埋めるようにのせていきます。

カラーストーンも

対向線上にのせていくと◎です!

 

埋め尽くす幅

 ストーンは

爪より2mmくらい内側で

とどめるのがポイントです。

f:id:gt-love4649:20170406195610j:image

 ストーンを爪いっぱいにのせてしまうと
のっぺりと全体が丸い形になって
指が短く見えたり
トップジェルを端までうまく塗布できず
取れやすくなってしまいます。

  

トップジェルはどのくらい?

トップジェルは

ストーンの隙間を

ジェルで埋めていくイメージで

たっぷり塗布してください*°

そうすることでストーンが

完璧に固定されます。

  

失敗談

 隙間を埋めることに夢中になりすぎると

私みたいにカラーストーンが変なところにある羽目になるので

硬化する前は

必ずゆっくり確認してから硬化しましょう笑←

 

余談ですが

写真を一生懸命とっているとき

わんこが寄ってきたので

パシャリしました📷✨

 f:id:gt-love4649:20170406201817j:image

もう10才過ぎのおじいちゃんわんこですが

まだまだ元気によじ登ってきます笑

それではヾ(。・v・。)

 

ーおわりー