チビめぐBlog


チビめぐblog

チビめぐblogにようこそ(/・ω・)/美容やファッション、おすすめ商品の紹介を主に書いています✨どうぞ暇つぶしに見ていってください♥

チビもそんなに悪くない♥️

こんばんは!

138cm22才

チビなめぐで、

チビめぐ<chibimegu>です!( ・ω・)/

 

チビめぐblogなのに

今まで

オススメな物のレビューしか

ほとんど書いていなかったので

チビめぐblogらしいこと

書こうかなと思います( *ˊᵕˋ)ノ笑

 

まずわ、、、

チビだとみんなが当たり前にしている事も

当たり前に出来ない事があるので

紹介します(* ̄ω ̄)

 

チビで困ったこと

・高い所に手が届かない<学校ver.>

♦️黒板の上半分♦️

ジャンプしても届きません(´・ω・`)

学生時代、1番悩み苦労しました(´・ω・`)

とりあえず、椅子にのる。

気が利く優しい先生なんかは

黒板の上の方は使わず

下の方で書いてくれていました笑

 

♦️下駄箱♦️

中学、高校くらいになると

下駄箱が高い高い...(´;ω;)

上の方なんて背伸びでプルプルして

やっと届くくらいでした。

そして何故か上の方に当たる😡笑

そーゆー時は下のこと変わってもらいました笑

 

♦️窓の鍵♦️

音楽室や技術室なんかは

何故か窓がすこし高いところにあって

掃除したあとなど

窓を閉めなければいけないとき、

閉めれないわ鍵かけれないわで

大変でした笑

もちろん椅子つかってました笑

 

・高いところに手が届かない〈私生活ver.〉

♦️からかわれ遊ばれる♦️

これは定番ですね笑

ちびな子はほぼほぼやられる、

物を取られて

手を上に伸ばされて

ほらほら〜〜とってみ〜〜

ってゆー...あれですね笑

散々遊ばれました笑

 

♦️換気扇♦️

コンロの上についている

換気扇のスイッチを押すのが大変です。

プルプル背伸びして頑張って押してます笑

 

♦️トイレのドアについてる

鞄をかけるフック♦️

普通に届きません。笑

なので別の置ける所に置くか、

バックの底を持ってかけるか、

それでもどどかない場合は

   .......。て感じになります。

 

♦️4-5人用冷蔵庫の上の方の棚♦️

届かないどころか

何が入ってるかすら把握できません笑

見えないんです笑

 

♦️電車のつり革♦️

遥か上をにあるため

届くはずもなく笑

普段ヒールで移動しているので

電車は捕まれるポールがある

出入口付近を死ぬ気で確保します。

 

・すぐつまずく

ヒールを履いているせいも

あると思うんですが、

足のサイズが小さい人は

つまずきやすいそうです笑

これは..しょうがないですね(^_^;)

 

・二度見される

しょうがないんですが...

気になりますよね(´;ω;)

居酒屋やBARなどでトイレに行く時や

夜中のゲーセン(特にスポ〇チャやコ○ナ)

パチンコ店内、店外などなど...

見てくるだけならまだしも

スポ〇チャやコ〇ナなんかは

タチの悪い若者やギャルたちが

わざわざ私の方見て

ちっちゃ、小学生??🤣

とかなんとか言ってくるので

私はガン見します。笑

そうすれば向こうは目そらしてくれます( ・ω・)/汗

悪気はないんでしょうけど

とっても迷惑です(^_^;)

あとこそこそ話しているのも

全部聞こえています笑

そこのあなた...聞こえてますょ(´・ω・`)泣

 

とまぁ

ちびで困っていることなんて

上げきれませんが...( ̄^ ̄゜)

 

次が重要ですょ!( ・ω・)/( ・ω・)/

 

ちびで良かったこと

・可愛いと無償で言ってもらえる

最高です笑 かわいいね〜とこれまで

何回言ってもらえたことか(´・ω・`)💓

可愛くなれた気がして

嫌な気はしません♪笑

 

・小顔に見られる

みんな上から私のことを見下ろしてるから

小顔に見えるらしく

よく褒めてくれるけど

そんなことは無い笑

普通なお顔だから...(´;ω;)笑

ありがたいです笑

 

・若く見られる

年を重ねるにつれて

これからどんどん嬉しくなると思います笑

 

・とりあえず守ってくれる

優しい友達なんかは

満員電車とかだと

危ない、とか潰されるなよとか言って

守ってくれます笑  彼氏かよ❤←

 

・お店などでの対応が優しい

小さい=幼い

なのかとっても

優しく、丁寧に説明してくれる笑

〜なんだけど...ここまで大丈夫かなぁ~?

みたいな笑

子供扱いされてるんだと思うんですが

私は馬鹿なので大変助かってます笑

 

・どしかられない

今まで生きてきた中で

どしかられたことがありません❤︎/

最高です笑

 

....と、

いいこともたくさんあります❤︎/*°

 

困ることも沢山あるけれど

逆に困っている時

誰かに助けてもらう度に

人の大切さだったり

その人の優しいこころなんかが

身にしみたりします(´・ω・`)

 

だからこそ 

なにかしてあげたいとか

広いこころの持ち主に

なったんじゃないかなーと

ちょっと思います。

私の口癖は

チビだけど

心はでかい。

なので笑

 

ということで....

小さくて悩んでいる君。

得していることもあるはずだから

マイナスに捉えずに

生きていって下さい( *ˊᵕˋ)💓

きっと人生が楽しくなるはずです❤︎/

 

以上チビめぐでした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

f:id:gt-love4649:20170407191215j:image

 

ーおわりー