チビめぐBlog


チビめぐblog

チビめぐblogにようこそ(/・ω・)/美容やファッション、おすすめ商品の紹介を主に書いています✨どうぞ暇つぶしに見ていってください♥

★チビめぐ流★💰お金を貯める方法💰

こんばんは!

チビめぐです( ・ω・)/

 

 

私はどちらかと言うと

浪費家で、

欲しいものがあると

すぐ買いたくなって

みるみるうちに

お金がなくなってしまうタイプです笑

 f:id:gt-love4649:20170412225851j:image

そんな私が月々4万円の貯金を目標に

今、頑張っています( ・ω・)/

 

なので今私がやっている

貯金の方法を紹介します*🌟

 

月々貯金する金額を決める

f:id:gt-love4649:20170412225713j:image

1年に〇円貯めよう

と、大きな目標にしてしまうと

目標額が漠然としてしまい、

なかなか貯められません。

なので、月、〇円は絶対貯めようと、

小さな目標を立てます*°

 

貯金額の目安

f:id:gt-love4649:20170412230024j:image

まずは1年にどのくらい貯めたいかを考え、

÷12をして1ヶ月いくら貯めるかを

決めていきます!

無理しない程度、

達成できそうな金額に設定します。

目標が大きすぎると

すぐ挫折してしまいます...😅

 

現金のみで生活する

f:id:gt-love4649:20170412230428j:image

カード支払いを無くし、

すべて現金で管理することによって

無駄遣い防止や、

お金の管理がしやすくなります。

カード払いをしてしまうと

ついつい買いすぎてしまったり

来月あちゃぁあっ

ということになってしまうので...

現金払いは

プラスなことばかりです❤︎/

 

使えるお金はすべて引き出す

f:id:gt-love4649:20170412230550j:image

月に使えるお金は

お給料が入った時にすべき引き出して

手元に置いておきます。

そのお金で1ヶ月過ごすようにします。

すべて引き出し、手元に置くことによって

計画的にお金を使うことができます。

 

貯金するお金も引き出して手元へ

f:id:gt-love4649:20170412230719j:image

私の場合ですが、

貯金するお金も手元におき、

目に見える形で貯金していきます。

そうすることで

溜まっていく感じが楽しく、

貯金意欲が湧いてきます❤︎/

 

おわりに

浪費家の人が貯金をするのは

とても大変なことで

難しいと思いますが...

100万溜まってしまえば

人はがんばって貯金しようという

意欲が湧いてくるらしいです笑

なのでとりあえず100万を目指し、

頑張ろうかなと思います笑💸

貯まりますように...笑

 

ーおわりー