チビめぐBlog


チビめぐblog

チビめぐblogにようこそ(/・ω・)/美容やファッション、おすすめ商品の紹介を主に書いています✨どうぞ暇つぶしに見ていってください♥

チビめぐcooking🍴💓

こんにちは!

ちびめぐです(●´ω`●)

 

最近、彼氏が仕事でとっても忙しそうだったので晩御飯を作ってあげていたんですが...

前は大嫌いだった料理が、簡単に出来て数分で作れるのもあるんだというのが分かって、すこしずつ楽しくなってきたので、私が最近作ったおかずを紹介します😋🍴✨

 

🔶ほうれん草とベーコンの卵炒め🔶

 f:id:gt-love4649:20170512150413j:image

はじめにマヨネーズ少々とベーコンを炒めた後、ほうれん草をしんなりするまで炒め、最後に卵を入れて固まった頃にざっとかき混ぜて完成です✨

 

🔶豚肉のレタス巻き🔶

f:id:gt-love4649:20170512150418j:image

レタスは沸騰したお湯にサッと湯通しし、豚肉はしゃぶしゃぶします。レタスの上に、青じそ、豚肉、せん切りしたキュウリを乗せたら包むように巻きます(●´ω`●)お好みの大きさにカットして出来上がりです✨

 

🔶豚肉、もやし、ほうれん草の炒め物🔶

f:id:gt-love4649:20170512150422j:image

ごま油をひいて、豚肉、もやし、ほうれん草の順番に炒めて最後に塩コショウを振ったら出来上がりです✨

 

🔶タコのお刺身🔶と、🔶レタスのごまサラダ🔶

f:id:gt-love4649:20170512150426j:image

ゆでダコを買ってきて切るだけ、レタスはちぎってごまドレッシングをかけるだけで出来上がりです✨

 

🔶アジだったかな?の醤油煮🔶 

f:id:gt-love4649:20170512150429j:image 

1度魚を焼いてから醤油を鍋に入れくつくつ数分煮ると出来上がりです✨

 

これからもいろいろあげていきます♪

 

ーおわりー