チビめぐBlog


チビめぐblog

チビめぐblogにようこそ(/・ω・)/美容やファッション、おすすめ商品の紹介を主に書いています✨どうぞ暇つぶしに見ていってください♥

私が太った理由

こんばんは、

チビめぐです(:3_ヽ)_

 

最近、太ったんです。

体重が1キロ増加しました。。。(๑º º๑)

え、別に太ったって言わなく無い?と思ったあなた。私にとってこの1キロはとっても重大なんです。私は身長138cmととても小さいのでこの1キロが色々なところに悪影響をもたらしてます。

 

まず、二重あごに、顔についた脂肪で丸顔がさらに丸くなり、アンパンマン状態です😭そして、エストのクビレが減り下っ腹がぽっこり出てきました。二の腕のプルプルさもやばいんですが...なんといっても太もも。どうしちゃったの君。って言うくらいももくんが育っていたんです...彼氏からも、親からも太くなったねと言われる有様です。

 

なぜ、太ってしまったのか。考えました。大きな原因はきっと転職です。以前の職場でバタバタ動き回り、職場のストレスを抱えていた頃はまだ普通な体型でしたが...工場に転職してからはずっとその場でほとんど動かない上にストレスフリーになり、食も太くなっていきました...もう一つは彼氏の、そんくらいの方が丁度いいよ。の一言。この一言が嬉しく、ついつい自分を甘やかしてしまった結果がコレです笑。自業自得です😭

ということで、人生初のダイエットを始めます。始めたいではなく、始めますと言ったんですが、今日、ランニングシューズ、ウエアを購入してきました。スポーツウエア等ってお高いんですが、がんばって買って後戻りができない状況を作りました。はい。3日坊主では終われません。ということで、週一を目安に公園などで軽くランニングしていきます。私の場合無理をすると続かないので少しずつ、長い期間をかけて脂肪を燃やして夏までにはポッコリお腹、この丸いお顔、育ちすぎた太ももにおさらばして最高のサマーライフを過ごします!!!

 

ーおわりー